人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロックフィッシュ
本日は秋の商工祭がありました。
松茸のオークションや松茸千人鍋等多くのお客様にお越しいただきました。
有難うございました。

詳細は別の人間が書くと思うのでとり急ぎお礼まで。


さてさて、先日の安曇野の続きですが

12:07 っぐっぐっと鈍い首の振り方のお魚の感触!

ロックフィッシュ_e0074476_21385193.jpg


開始から約2時間半、やっと岩魚ちゃんゲット!
このダークブロンズの肌に白い斑点…
カッコイイです!(じつは岩魚好き♪)

閑話休題
日本語だと岩の魚とかいて岩魚ですが
英語にするとロック(岩)フィッシュ(魚)(笑)
でもロックフィッシュはメバルやアイナメ等の磯やテトラポットにいる魚の事です。
岩魚はチャーという種類の魚になります。
チャーといっても竹中尚人さんの事じゃありません(笑)
ちなみに竹中尚人さんと竹中直人さんって字が似ていますが
全く関係ありません(爆)
ついでにロックフィッシュというと銀座にあるハイボールで有名なお店。
最近顔出せていませんが上京するとよく行かせて頂いています。
一時間でハイボール3杯飲んでいざ出撃!みたいな使い方させていただいています。
基本的に夕方六時には次の店に出発!、みたいな(笑)

相変わらず脱線してますが
岩魚も釣れたし時間も頃合、お昼に移動。

この日のお昼は無性にラーメンが食べたかったのでラーメン屋で。

ロックフィッシュ_e0074476_21525035.jpg


辛いラーメンと半チャーハンのセット(あまり辛くなかったけどw)


ではまた来週。

 HMH2
by yadoblog | 2006-10-01 21:55 | Heavy Metal Hamsters
<< ビックサイズ! で ピッグサイズ!! 大脱走 プチ行方不明 >>