人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
星屑の系譜
部屋の窓の上にスズメバチの巣発見。
もうサッカーボールくらいになってる。 ⊂(_ _⊂⌒⊃
2~3年前にも同じ所に作られた気が・・・

2~3年前の時は、役場(当時丸子町)に相談。

丸子町役場には“なんでもやる課”は無いとの事。

はちおじさんを呼べとの事。

はちおじさん 宇宙服で登場。

一撃で瞬殺。

っで、蜂の巣の駆除代結構かかりました。
っので、今回は駆除代ケチって自分で駆除試みてみました。

因果な商売ですね。スズメバチの巣ごとき怖がってはいられません。

用意するものは、キンチョールと鉄の棒とハエたたき。|∀・)b

鉄の棒で蜂の巣のくっ付いてる板を、ドガッ!!
死ぬかと思たよ。(ノД`)
これ↓、戦利品。
星屑の系譜_e0074476_21223192.jpg
(とても軽くて、こ洒落た帽子にしてもよし。ちょっとアフロを演出したい時にももってこいではないでしょうか)

ハチ騒いでたけど、巣が半分壊れてるから諦めてどっか行くだろう。っと思って次の日見たら上半分の巣の壊れた下埋めて再生始めてる。

え~諦めないの~

しょうがないので、上半分の巣もドガッ!!
死ぬかと思たよ。(ノД`)

ハチ騒いでたけど、巣全壊でこれで諦めてどっか行くだろう。っと思って次の日見たら飛び散って残った蜂の子の部屋の周り埋めて巣の再生始めてる。蜂の子5~6匹しかいないのにスズメバチ30匹くらいでがんばってる。

え~まだ諦めないの~

しょうがないので、仁王立ちでキンチョール乱れ撃ち。キンチョール2本全噴射。途中でキンチョール切れる。
死ぬかと思たよ。(ノД`)

そうか~ 家壊れても、子供数匹になっても、少しでも自分の子孫を残そうと諦めず努力するその姿。強いなぁ。

敵いませんなぁ~。こりゃ、いつか殺られるな俺。
by yadoblog | 2006-09-26 21:26 | misc
<< 大脱走 まさに秋晴れ >>