人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らしさ
ストリート・フェスティバルお疲れ様でした。
天気も良く、例年に無く盛り上がりました。
特に真下から見た花火は壮麗にして華麗。
良かったです。

実は人の顔や名前を覚えるのが苦手です。
接客に携わっているのにとってもマイナスな、
良くないことなんですがね。

どうも昔から苦手です。

SFにお手伝いに来てくれた人達。
ほとんどが1年ぶりくらいに会う人達なんですが、
何人かは顔は覚えていても名前が出てこなくて困りました。

まあ、むこうからも「斎藤さんですか?」とか
「斎藤何さんでしたっけ?」なんて聞かれるから
どっこいどっこいですけどね。

1年に1度会うくらいでは無理もない話です。

それにしても普通は「すみません何さんでしたっけ?」と
聞かれるところですが、「斎藤何さん?」と聞かれるのは
いかにも鹿教湯らしいです。

確かに「斎藤さん?」と聞いた場合の正解率は高い。
鹿教湯ならではですね。

らしいといえばお祭り2日目。
具合の悪そうな顔をして仕事しているスタッフ達の顔を見ると、
鹿教湯らしいなといつも思います。

あれだけ仕事して疲れてるのに、あれだけ飲んで顔色悪くしてるのに、
また一生懸命仕事してさらに飲む。

SFをやる度に、そのバイタリティには感心させられます。

また来年、頑張りましょう。

by 夜香
by yadoblog | 2006-08-22 16:45 | AIC
<< 花火 祭りの後・・・ >>