人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏と言えば
俺もお題に沿ってw

夏雲

俺は雲が好きだ。
いつもいつも一日に何度も何度も空を眺め、雲を眺める。

殆ど屋内にいるが廊下を歩いたり客室の掃除をしたりしながら眺める。

今日だって午前中だけで恐らく20回は空と雲を眺めたと思う。

ちょっと気になる雲が出ていたりすると慌てて部屋に戻ってデジカメを片手に戻る。

何がそんなにいいんだかよくわからない。

何となくいい、だけどハッキリと好きだ。

きっと好きってこんなものなのだろう。
理由がハッキリしないことが1番強いんだろう。

宿だってそうだ。

湯量が豊富だからいい(→湯が枯れたら?)
施設が整っているからいい(→古くて陳腐になったら?)
料理の味がいい(→料理人が変わったら?)

何だかわからないけどいい、ってのが俺はいいなぁ。
真似されにくそうだ。

好みがハッキリしていると、少なくともその点について利用者は非常にシビアになる。
そのシビアさの重圧に負けないように宿屋は頑張らねばならないのだろうなぁ。





夏ってのはそういうもんだ(わけわかんね)
by yadoblog | 2006-08-15 18:33 | NCB
<< 夏といえば FINAL あせり >>