人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一発
何だかよくわからないけど、一度聞いただけで忘れない事・言葉がある。

自分はある単語だ。
他にその単語を耳にしたことはないし、自分も使ったことがない。

小学校だか中学校の時にTVのクイズ番組で初めて知った。
なぜか答えた人まで覚えている。
その人がその番組の常連の強豪だったせいかもしれない。

あれから数十年w
1度も使ったことはないが、たまーに脈略もなく思い出す。

その単語は『ラムゼン現象』
牛乳を温めた際に表面に膜が張るあれである。

小中学生の会話の中にそんな言葉が出てくるはずもなく時間が流れた。
未だに使ったことがない。

今度強引に使ってやろうかなぁ、突然。

「この間のラムゼン現象その後どうなった???」的に。

そういえば・むね・さんのケータイ番号も無理やり覚えた覚えがある。
車で慌しく出かける際に道で・むね・さんに会って、何だか電話をする必要ができた。
運転席だったし、メモ具も持ってなかったのでそのまま聞いた。

それっきり、どこかに書いた覚えもないがよく覚えている。
じゃぁ他はどうかと言うと、覚えていない。

変なものだ。

それでいて会議などは実によく忘れる。

blog当番は朝も昼も夕方も忘れていなかった。

ただ、部屋に入ってそのまま畳に横になって寝てしまったのである。
残念な限りだ。
by yadoblog | 2006-07-30 11:10 | NCB
<< あちゃ~ 大雨・・その後 >>