人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高梨 祇園祭
本日は 高梨部落の諏訪神社祇園祭でした。(正式名称あってる?)

ここの所、寒い日が続いていたのに、今日は激暑でした。
二日酔いもあり、倒れそうに・・・

先程、〆の冷やし中華を食べて帰って来まして、今に至る。


今日は9時~ 神事を行いまして、かなり楽しかったです。HMHさんが(笑)
久しぶりに笑ってはイケナイ席で、必死で笑いをこらえていました。
お供えの !生魚! が臭いんです(-.-)ハエもブンブン。


なにはともあれ、無事終了して良かったです。
祭りは主に、3人獅子の舞で、青年会の人間が舞い手になります。
踊り3人・予備の獅子3人

自分もここ何年か連続で舞い手をやってましたが、今年は外から見ている側(゜ε゜;)
今でも、部屋には 始めて予備獅子をやった時の写真が飾ってあります。
友人が遊びに来て、遠くから写真を見ると、必ず同じセリフを言います
(皆、獅子の面を小脇に抱えてる写真・・・)


「あれって、暴走族の集合写真?」(゜ε゜;)
「違います!!」

機会があったら、写真アップしますね。多分・・・
かなり若かりし頃ですけど。


今回は 温泉見習い君が主役でしたね!内容は書きませんけど。
皆さん、大変お疲れ様でした。

文・画像:妄想族
右から2番目の獅子の ニヒルな笑みが好きです!
高梨 祇園祭_e0074476_221019.jpg

by yadoblog | 2006-07-23 22:10
<< またひとつ・・・ 虫。 >>