温泉を愛する全ての人と、そうでもない人へ
by yadoblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
三月の茶色 バリエーション
あっぶね~、今日俺の番じゃん、マジ忘れてました。
でも何とか気付いたから良かった。
ブログの当番の日を教えてくれる

可愛い女秘書

が欲しい今日この頃DEATH!

といきなり脱線気味ですが(^^;ヾ

今日はちゃっちゃと進めます。

本日のテーマは「マーチ・ブラウン

e0074476_20533169.jpg


本来はマーチ・ブランウンというのは
「うさぎ耳の毛」でボディ
「牝雉の羽」でウイング
「うずらの羽」でテイルとレッグ
を作る250年くらい前(だったかな…?)からある定番中の定番

時代と共に色々なバリエーションを生み出している名鉤です。

今回のアレンジで使用した素材はズバリ!
ABALONE

という訳でネーミングは「マーチ・ブラウン・アヴァロン」と決定。

ちなみに今回はレッグ(ハックル部分)に
ウズラの変わりにコック・デ・レオンという鳥の羽を使っています。
この羽のまだら模様が虫っぽくていい感じ。
すっごく透明感のある金色の部分もたまらんです←オタク

ちなみにABALONEの反射というのは魚が釣れる素材なんですね。
水の中ではいい煌きしてくれる事でしょう。


閑話休題
「うさぎの耳」の変わりに「ABALONE」を使ったわけですが
偶然にも「ABALONE」には「Ear shell」 という別名もあるそうです。
「うさぎの耳」ではなく「耳貝」 すっごい偶然w

もうABALONEがなんだかお分かりですね、答えは

ググって下さい(笑)
[PR]
by yadoblog | 2006-01-19 21:34 | Heavy Metal Hamsters
<< 寝る子は若い!? 検索 >>