お兄さん米が切り餅に!(笑)
e0074476_8375043.jpg

氷灯ろう夢祈願オープニングセレモニーで余ったお餅をちょこっと自宅に。。

・・チビ達の好物なモノで(-_-;)

更にはテキトーな画像でスイマセン。。


がしかし!!


今シーズン収穫されたお兄さん米(もち米)が見事な切り餅になりましたよ(笑

モノ作りの結末にはいつも感慨深いものがありますね。

気になるお味の方は・・

・・・

・・・

・・つきたてふわっふわで旨し!

お饅頭屋さんのあんことも相性抜群です。

収量やその特性上、何時でも食せる・・訳には何分参りませんが、鹿教湯温泉の通年行事やお宿さん毎の餅つきイベント等に使って頂ける様、手配する予定です。

お楽しみに!!


by JMN
[PR]
by yadoblog | 2013-12-28 09:06 | お米のお兄さんP
<< お米のお兄さん2014始動!! 年末年始もお米のお兄さん! >>