年末年始もお米のお兄さん!
12月26日(木)16:30~

いよいよ鹿教湯温泉冬の風物詩、氷灯ろう夢祈願のオープニングセレモニーが催されます。

毎年、オープニングセレモニーでは各種催し物やおしるこが振る舞われる訳ですが今年は一味違いますよ!

おしるこに使用するお餅は・・

お兄さん米もち米で決まり♪(笑

そしてこの一枚:
e0074476_2085291.jpg
懐かしい!!

さかのぼる事約5年前、地元若手有志(当時…笑)が行った二年参りの際の豚汁のお振舞です。

世代もガラッと若返り(汗)満を持して今年復活するんですって!!

そして振る舞いの際には豚汁と併せて・・

お兄さん米糀あまざけをご賞味あれ♪

・・有料か無料かは確認とってみます(-_-;)

そんなこんなで今年も残りわずか、駆け抜けた二シーズン目に皆様と共に収穫したお米を使って様々な試みを致します。

乞うご期待!!


by JMN
[PR]
by yadoblog | 2013-12-14 20:16 | お米のお兄さんP
<< お兄さん米が切り餅に!(笑) ふれあいノルディックウォークフ... >>