6月2日(日)田植え体験ありがとうございました!!
e0074476_11153593.jpg

至って真面目にレポートをお届けしたいと思います(笑

・・訳あって画像の類が無いのです(-_-;)

絶好のコンディションの元、二シーズン目となるお米のお兄さんプロジェクト☆第一弾「田植え体験」が行われました。

スタッフ含め、総勢40名程の皆で酒米「ひとごこち」ともち米「もちひかり」を一つの田んぼに半々ずつ、全て手作業で植えました。

e0074476_11164820.jpg

昨年より気持ちキレイに?植えられたと思います。

終始和やかな雰囲気の中、田植えが行われていた

・・ハズだったのですが、そこは普通の田植え体験とは一味も二味も違うお米のお兄さん(笑

ここから先はまたの機会に。

FB公式ページに事の真相の全てが載っているんですけど(笑

・・皆満面の笑顔でした。

お米作りを心の底から楽しんで頂けた・・と思っております。

しかしながらこれからのの我々のお米作りは至って真面目です。食の有難味を噛み締めながら、秋の収穫を迎えたいと思います。

最後にこの場をお借りして、関わって頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。

私も心底楽しんじゃいました(笑


by JMN
[PR]
by yadoblog | 2013-06-03 11:43 | お米のお兄さんP
<< 6/11田んぼの様子 田植え準備、着々!! >>